乙女上等

独身40代女性の生き方模索中。徒然なるままに。

好きな映画は何ですか?

こんにちは。乙女@プチ連休をダラダラ過ごし中、です。 普段のストレスに加え、コロナ禍に無駄に出社させられてるストレスも加わり、会社に対する(会社というか経営者と上司)恨み辛みが募る一方です。笑 遊びにも行けないし、家族とすら自由に会えない中…

自粛中の困りごと「白髪染め」編

こんばんは、乙女@相変わらず4割在宅勤務中、です。 うちの経営者、マジで頭おかしいので、この休みに子分引き連れてゴルフ泊まりで行ってるらしいです。死んでくれ。 自分で言うのもなんだけど、乙女は本当に真面目な性分です。真面目=固い、というわけで…

40代婚活市場にいるヘンテコリン男性

こんにちは。乙女@4割在宅勤務中です。 どう考えても8割在宅できる仕事ですが、昭和トンチンカン企業のため、6割は眠らない街に通常出勤。いよいよコロナにかかったら会社を恨みます。。 ニュースも暗いものばかりで、気が滅入りますね。一人暮らしの身とし…

お金がない。

同年代のみなさんにききたい。 貯金はありますかー?! 乙女はチョキンがほとんどありません。去年だったか、金融庁が夫婦2人が90歳くらい?まで生きるのに、公的年金のほかに2000万円いるぞ〜との試算を発表し、世の中に衝撃が走りましたが、私も、「あーや…

70代母、スマホデビュー。

こんばんは。乙女です。先日、乙女の母(70歳)がガラケーを卒業・スマホデビューしました。 FOMAとiモードの2026年サービス終了の発表を受けて、うちの母のようなITリテラシーがほぼゼロの人の機種変更も見越して、機種もお手軽に購入できるものが用意され…

ブログはじめました。

はじめまして、乙女と申します。 ハンドルネームの「乙女」は、坂本龍馬の姉君から拝借しました。 なんて可愛い名前なのでしょう。でもおばさんになって来たらキツいよな。 40代半ばに差し掛かっていますが、独身ということもあり、まだ女子スピリッツ旺盛で…